2010年10月30日

Xperia死す・・

一緒に温泉にはいってしまった・・
posted by れいぞー at 17:30| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月26日

レッグマジックXをやってみた

またしてもご無沙汰でございます。
歳のせいか下半身に貫録がでてきたので「何とかせねば」ということで
話題のレッグマジックXを試してみました。
これが見た目よりキツイ・・
1日1分だと思っていましたがDVDを見ると・・
初級が1分で中級が6分上級が13分となっていて、9月から初めて2ヶ月が過ぎようとしていますが
いまだに上級をやろうという気が起きないくらいキツイです。

ただキツイ分成果はちゃんと出るようで
いつも履いているジーパンがゆるゆるになったり
履けなくなったジーンズが履けるようになったり
若者のマネをして買ったノータックのスーツのズボンの下っ腹もシュっとして目立たなくなりました♪
ただ、僕の場合 体重は減りませんでした。
体重を減らすのであればこれでは運動量が足りないと思われます。
ちなみに開始時176cmで64kgでしたがまったく変化なしです。
(63kgから65kgの間を増えたり減ったりしてます)

今回は遊び半分でのチャレンジだったので
ウエストとか腿まわりとか正確に計っていなかったんですが体感としてはかなりの成果が出たと思います。
今度なにかチャレンジするときはちゃんと計ってみようと思います。

これに似た商品がよくホームセンターとかで3000円くらいで売っていますが
僕みたいに飽きっぽい人は、ワークアウトDVDがないとただキツイだけなので続ける気が起きません
なので正規品をお勧めします。(アフェリエイトはやってないので自分でググってください)

posted by れいぞー at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月30日

IMoNiが・・

突然IMoNiで送受信できなくなってしまいました・・(困
imotenが転送してくれるのでとりあえずは大丈夫なのですが送信ができないのが非常に困ります。
とりあえずググったら別の[iモード.bot]というiモード用クライアントがあったので試してみたら・・
普通に送受信できるようになりました♪ 
しかもこれがカナーリ使えるので乗り換えてしまいました♪
まだβ版ということですが普通にしっかり便利にしっぽり使えます
今後のバージョンアップに期待大です。
posted by れいぞー at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月20日

YouTubeの音がでない!(XPERIA)

先日、嫁にYouTubeを見せようとYngwie Malmsteenで検索して動画をクリックしたところ
まったく音がなりません・・
音量をMAXにしても全くならないんです・・
あれこれ試したんですが結局その日はかっこ悪く諦めました。

本来できることができないと悶々とする性格なので色々やってみましたがやはり音が出ない・・
で、今日 今度はIMoNi(芋煮)の定期チェックが止まっていて朝からさっきまでまったく受信してませんでした・・(怒
設定をいじくっても定期チェックは停止したままで頭にきて電源を落として入れなおしたら直りました。
で、ついでにYouTubeの音も出るようになりました(嬉
結局何が原因かわからなかったんですが「不具合がでたら再起動」で何かと解決しそうですね(笑

まぁ小さいパソコンだから不具合がでるのは仕方ないですが定期チェックがとまるのは非常に困るので1日1回は再起動するようにしよぅ・・
posted by れいぞー at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月19日

XPERIA(エクスペリア)から画像以外の添付ファイルを送信

すでにみなさんご存知かもしれませんし他に正しい方法があるかもしれないのですが
XPERIA(エクスペリア)を使い始めてからずーーーーーっと悩んでいたことが解決したので書いておきます。

今日まで「メールの添付ファイルに画像・動画以外のファイルが添付できない」と思っていました。
「とても不便だ・・つーかむしろ画像や動画のほうが送信する機会がすくないし・・」と毎日悶々としておりました。


で、今まで添付の代用としてやっていたこと・・
@たまたまレンタルサーバーを借りていたのでとりあえずAndFTPでファイルをアップロードして送信メールにそのURLを貼り付けておく。
A送信したいファイルの拡張子をアストロで「jpg」にして/dccard/DCIM/100ANDOROに置いて、画像ファイルのフリをして添付、受信したら正規の拡張子に戻す。
こんなアホな努力をしていました・・

やり方は実に簡単でした・・
アストロで対象ファイルを長押しすると出てくるファイルオプションに「送信」ってあるじゃないかーー!
Aでアストロ使ってんじゃん・・

少し重いけどものすごくありがとうアストロ。。。

とりあえずできるようになったからいいのですが
アストロを使わないでファイル添付するやり方があったら誰か教えてください(懇願)

posted by れいぞー at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月17日

XPERIA(エクスペリア)は電池もたん・・

ご無沙汰しております。
というか自分がブログしてるの忘れていました・・(Not笑)
アクセスをみたらXPERIA(エクスペリア)で検索して来ていただいている方が結構いるみたいなので
たいへん恐縮です・・

なんだか申し訳ないのでXPERIA(エクスペリア)(ネタ)でいきます。

XPERIA(エクスペリア)を使い始め約2週間経過しましたが
感想としては、動きも予想していたよりサクサク動くし大変気に入っています♪

ただ何が一番びっくりしたかいうと、電池がまったく持たないということです。
最初だから何でもかんでもマーケットでDLしてインストールして
何でもかんでも常駐させてたのも悪かったんですが普通に10時間くらいしか持ちません。

PCが近くにあれば普通に充電できるので問題ないのですが
車で移動しているときに充電できないのが困ります。
純正のシガーソケットのアダプタは5000円もするのでとても買う気になりません。

でネットであちこち調べたら(ググッたって書けや・・)
通信用の端子「D+」と「D-」の端子がショート(短絡)していれば充電してくれるらしいです。

で、オークションでMiniUSB→MicroUSB変換アダプターを購入(480円)
DSC_0005.jpg

開けたところです。
DSC_0007.jpg
写真のように爪があるようなアダプタを購入したほうがよいです。

んで、改造・・・
DSC_0009.jpg

写真ではわかりにくいんですが、USB(miniの方)の両端から出ている端子がどこにつながっているのか確認して(大体両端につながっている)
それ以外の線がつながっている端子を同士を接続します。
半田でやるのが一番よいと思いますが、老眼&乱視につき少々自信がなかったので
今回は精密ドライバーの先っぽでギューーっと押して接触させて、アロンアルファで固定してみました(笑)
これで車でも充電が可能になりました♪

メリットは・・
100円ショップなどで売っているMiniUSBでも充電ができるようになった。
我が家にMiniUSBがなにげに転がっているのでそれを再利用できた。

デメリットは・・
この状態ではPCに接続してもマウントできない。

なので充電専用とお考えください。
自分はこのアダプタを2個購入して車での充電用とPC接続用と使い分けています。


あと、改造は自己責任でおねがいします。

posted by れいぞー at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月04日

エクスペリア(XPERIA)メモ

話題のエクスペリアを購入しました。
たまたまショップを覗いたら在庫があるとのことでそのまま購入してしまいました。

しかし・・
iモード非対応って意外と不便です。
各種お申込・お手続きはマイドコモでドコモIDを取得しないといけないし
iモードメールを使うためにiモード.netに契約(月額200円)したりと
なんだかんだと大変でした。


各種申し込みなどはPCでやったほうが楽チンなので結果的にはよかったです。

店員さんにはiモードメールはもう使えないので解約してくださいといわれました。
iモード.netのことを話すと、解約してから新規にするから結局違うアドレスになるともいわれました。
↑結局店員さんの言ってることは間違っています。

このように間違った情報で、買っちゃってから困ってる人がいるかもしれないので書いておきますね。
(ほかにもアプリがあると思いますが今回はIMoNiというアプリを使いました)

http://www.mydocomo.com/web/homeにアクセスしdocomo IDを発行
あんしん・便利サービスのiモード.netに申し込みをして(有料)
マーケットでIMoNiというアプリ(無料)をインストール
docomo IDとパスワードを設定して完了です。
ただ、プッシュメールじゃないのが不便です。
詳しくは明日以降にでも・・

posted by れいぞー at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月02日

ほねほね第一弾

honehone001.jpg
ほねほねザウルスです。
5さいのマゴが作りました。
名づけて・・・
サーベルタイガーペガサス

とのことです。
なんか、、こう、、実にニコイチ的なネーミングです・・


ちなみに今年の誕生日の様子
seiya001.JPG
posted by れいぞー at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ほねほねザウルス

2010年03月30日

Office2010

Office 2010 ベータ版のダウンロードが始まりましたね。
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/beta/default.mspx
ま〜僕は ExcelとAccessくらいしか使わないので便利になってくれればそれで良いんですが・・
2007からのリボンも廃止にはならないようです・・(Not笑
仕方ないので慣れるしかないようですねぇ・・
これから初めてPCを購入したユーザーは2007が当たり前なので時代の流れに身をまかせておかないと
取り残される可能盛大ですね・・長いものには巻かれろの精神です。
(当サイトのコンテンツにExcel95がある時点ですでに取り残されているような気もしますが・・)
作る側も不便にしようと思ってバージョンアップしてるわけじゃないので慣れれば使いやすくなるんじゃないかと
前向きに考えることにしましょう。
そんなこんなで、マクロのセキュリティーの動作(挙動?)がよくなったみたいですね
これだけでも自分的にはかなりのメリットです。

 
 
posted by れいぞー at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月29日

ブログはじめました。

初老をむかえ物忘れが目立つようになりました。
「忘れないために」ここに書いておくことにしましたが
ここに書くこと・書いたことを忘れないようにしないとね・・

まごのやつもこっちに引っ越そうかね・・

posted by れいぞー at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記